2012.10 あんしん経営支援セミナー2012
〜社長のための会計力強化講座2〜

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

中小企業を取り巻く経済環境は未だ厳しい状況となっております。 そこで当事務所では、下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

敬具

テーマ・講師
第1部 これだけは知っておきたい法務と税務の基礎知識

経営者の皆さんは、日々の仕事で「法律」というものをどの程度意識しているでしょうか。
会社法をはじめとして、会社を経営していく上で必要となる法律はたくさんありますが、
法律のからむ問題は専門家に任せきりということが多いのではないでしょうか。
しかし、経営者ご自身が最低限の法律知識を備え、日々、これに準拠した経営を行うことで、
取引先や金融機関はもとより、広く社会からの信用向上が期待できます。

この講義を通して、法務と税務について最低限知っておいて欲しい基礎知識を習得して
頂きたいと思います。

第2部 経営に役立つ財務分解講座

決算書は、単に財政状態・業績結果を示すものではありません。決算書を分解し、
ポイントごとに「財務を見る目」を養うことで経営に役立つ様々なことが見えてきます。
本セミナーでは、経営者の方がより経営数値を把握できること、またそこから経営結果を
深掘りし、今後の経営に活用する方法をお伝えします。
第3部 個別相談会

 ご希望の方には、個別相談を実施します。
開催概要
日時: 2012年10月17日(水)・25日(木)
 15:00〜17:30 (受付開始 14:30)
 ※各回とも内容は同じです。
会場: 依田(石井)公認会計士税理士事務所 2階セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−16−6 森正ビル
→ 地図はこちらをご参照ください。
定員: 12名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
受講料: 10,000円
 → 顧問先様・ご紹介者様は特別無料ご招待
 → Webからのお申込みで、各回先着2名様まで無料招待券をお送りします。    
対象者: 企業経営者・後継者・財務担当者様
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 依田(石井)公認会計士税理士事務所
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
お問い合わせ先
  依田(石井)公認会計士税理士事務所 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
セミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。