あんしん経営支援セミナー2012

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

中小企業を取り巻く経済環境は未だ厳しい状況となっております。 そこで当事務所では、下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

敬具

第1部 増販増客の基本的な考え方
マーケティングの最終目標は、お客様にリピーターになって頂く事、また新規客を同伴して下さるような自社のファンになっていただくことです。 今回は4つのキーワードを用いて構造的に「成果を設計」する手法、すなわち売れる・売れ続ける仕組み作りの手法を事例を交えながら紹介させて頂きます。
第2部 内部管理による利益の創出
    〜持続的な企業成長の礎となる仕組みづくりのために〜
持続的な成長のためには、儲かるための仕組みづくりが欠かせません。こんなことはありませんか? ・売上高は理解しているが、製品原価や人件費を集計・分類する仕組みがないため、本当の利益を理解していない。 ・入金遅延が生じているが、次のアクションが明確でない。 利益構造を理解することにより資源の再配分を可能とし、管理体制の整備により貸倒れなどのリスクを極小化できます。本セミナーでは仕組みづくりのポイントを紹介いたします。
講師 : 新日本有限責任監査法人様
第3部 知って得する!中小会計要領の制度概要と融資制度について
本年度に中小企業庁が、「中小企業の会計に関する基本要領(中小会計要領)」を公表しました。中小会計要領は、中小企業の実態に即した新たな会計処理の在り方を示すものとして、新しく策定されたものです。 本セミナーでは、中小会計要領に関する制度説明と導入した際のメリット(主に融資制度)についてお伝えしたいと思います。
開催概要
日時: 2012年12月19日(水)
 15:00〜17:30 (受付開始 14:30) 懇親会は18:00〜を予定。
会場: 依田(石井)公認会計士税理士事務所 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−11−18 711ビル4階
今回の会場は、新事務所です。 → 地図はこちらをご参照ください。
定員: 20名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
参加費: 2,000円→無料ご招待(懇親会はおひとり様別途5,000円)
 → 懇親会にご参加の方は、当事務所のご優待券(45分間個別相談券10,000円相当)を差し上げます。  
対象者: 経営者の方またはそれに準ずる方
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 依田(石井)公認会計士税理士事務所
後援: 新日本有限責任監査法人
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
お問い合わせ先
  依田(石井)公認会計士税理士事務所 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
セミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。