あんしん経営支援セミナー2013
金融円滑化法終了後の出口戦略!

〜実抜計画(実現可能性の高い抜本的な経営改善計画)作成のポイントとは?〜

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

中小企業を取り巻く経済環境は未だ厳しい状況となっております。 そこで当事務所では、下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

敬具

テーマ・講師
第1部 中小企業金融円滑化法の意図する『経営改善計画』を理解してますか?

 「利益が出ていない計画ではいけない!」そう言われて売上を上方修正したり、経費を下方修正した計画書を作っていませんか?資金繰りと利益とはイコールではありません。@根雪資金、A回転資金、B不要不急の資産売却による資金作りを考えるための発射台としてのデューデリジェンスが必要です!当然の事として、発射台さえ作っていない計画は、金融円滑化法終了後では相手にされません。本セミナーでは、経営者自身・債権者である金融機関・経営革新等支援機関の三者が納得するような金融庁等が望んでいる経営計画書の作り方が学べます。      

第2部 中期5ヶ年計画を立ててみませんか?

これからの経営に、道標ははっきりと見えていますか? その道標が分かっている事は安心へとつながります。経営とは「未来からの逆算」です。 当事務所では、中期5ヶ年計画をお客様と一緒に立案しています。 目的を達成するために有効な手段や方法をあらゆる角度から検証し、確信が持てるまで何度もシミ ュレーションを繰り返して、経営計画を策定するプロセスを説明し中期5ヶ年計画を立案しています。

日時: 2013年4月17日(水)
 15:00〜17:30 (受付開始 14:30)
会場: 依田(石井)公認会計士税理士事務所 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−11−18 711ビル 4F
→ 地図はこちらをご参照ください。
参加費: 2,600円(資料代)
定員: 30名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
対象者: 企業経営者様、および、それに準ずる方
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 依田(石井)公認会計士税理士事務所
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
お問い合わせ先
  依田(石井)公認会計士税理士事務所 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
1月のセミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。