特別企画2013
資産活用に関わる今年度の税制改正のポイント

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

中小企業を取り巻く経済環境は未だ厳しい状況となっております。 そこで当事務所では、下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

敬具

 テーマ・講師
第1部 資産活用に関わる今年度の税制改正ポイントとは

講演内容:
平成25年度改正では「相続税の増税時代の到来」などと宣伝され、所得税、相続税及び贈与税(資産課税)についての大胆な改革が行われました。その改正に伴い、相続税では戦後では初めて基礎控除額の引き下げが行われました。しかし一方で、小規模宅地等の特例の拡充など、資産活用に関わる改正が目白押しです。
土地や財産を次世代にスムーズに引き継ぐためには、この改正を駆使する事で相続税の増税という大きな壁を乗り越えなければなりません。 そこで、今回は平成25年度の税制改正のポイントと、意外と知らない相続財産の範囲から調査の裏話、そして最後に、今回の改正によって「今、何をすべきか」についてお話させて頂きたいと思います。

第2部 個別相談会
(予約制)

 開催概要
日時: 2013年6月12日(水)
 15:00〜18:00 (受付開始 14:30)
会場: 依田(石井)公認会計士税理士事務所 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−11−18 711ビル 4F
→ 地図はこちらをご参照ください。
参加費: 無料
定員: 30名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
対象者: 都内に不動産をお持ちの方、およびそのご家族
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 依田(石井)公認会計士税理士事務所
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
 お問い合わせ先
  依田(石井)公認会計士税理士事務所 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
5月のセミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。