あんしん経営支援セミナー2013
アベノミクスとはいったい何か?
   〜アベノミクスと決算書〜

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

さて、この度、『アベノミクスと決算書』をテーマとしたセミナーを開催することとなりましたので、ご案内申し上げます。
景気変動により中小企業の経営環境が厳しさを増している中、企業を存続・発展させていくためには、会計データを分析し、経営活動に活かすことが重要です。
本セミナーは、適正な会計処理に基づく決算書を作成する意義や、財務情報の活用方法等について学び、経営の現状把握を通じて、資金調達力の強化や受注の拡大を実現していただくことを目的に開催致します。
中小企業経営者や経理・財務部門の責任者の方々の積極的なご参加をお待ちしております。
皆様におかれましては、ご多用のことと存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

敬具

 テーマ・講師
第1部 アベノミクスとは何か?
内容:

三本目の成長戦略は中小企業にどのような効果をもたらすのでしょうか。
また、成長戦略の中での決算書の役割とは?

講師:

依田(石井)公認会計士税理士事務所 所長 依田友吉

第2部 キャッシュ・フロー経営と作成方法
内容:

会社のキャッシュ・フローの状況を把握していますか?

講師:

新日本有限責任監査法人 中川真紀子 様

第3部 原価計算と管理会計
内容:

適切な原価を計算し、経営に役立つ事業別等の損益管理について

講師:

新日本有限責任監査法人 鴇田英之 様

 開催概要
日時: 2013年7月17日(水)
 15:00〜17:30 (受付開始 14:30)
会場: 依田(石井)公認会計士税理士事務所 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−11−18 711ビル 4F
→ 地図はこちらをご参照ください。
参加費: 10,000円→ご招待
定員: 20名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
対象者: 経営者様、経理・財務部門の責任者様
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 依田(石井)公認会計士税理士事務所
協賛: 新日本有限責任監査法人
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
 お問い合わせ先
  依田(石井)公認会計士税理士事務所 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
5月のセミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。