あんしん経営支援セミナー2015

事務所セミナー50回記念!

税と会計の変遷とそこから透けて見えるあるべき経営

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

当事務所では、このたび下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

皆様におかれましては、ご多用のことと存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

敬具

 テーマ

税と会計の変遷とそこから透けて見えるあるべき経営

松下幸之助氏は「昔、私は一年のほとんどを税金のために働いた。」と書物に書いておられました。当時の最高税率はなんと93%だったのですから、12ヶ月×93%=11ヶ月と数日を、税金を払うために働いたといえるわけです。

 しかしながら、世界がグローバル化して、人材や資本が地球上を簡単に移動するようになった今、日本の税制も会計基準も、世界の潮流の変化を無視できません。

こうした変化を理解する事から、これからのあるべき企業経営の方策が見えてきます。 今回は2015年の最初かつ第50回目の記念セミナーでもあり、YODAグループの代表である依田友吉が講師となり解説させていただきます。

 講師 : 依田(石井)公認会計士税理士事務所 所長 依田友吉

 開催概要
日日時: 2015年1月21日(水) 15:00〜17:00 (受付開始 14:30)
会場: 依田(石井)公認会計士税理士事務所 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−11−18 711ビル 4F
→ 地図はこちらをご参照ください。
参加費: 10,000円
但し、顧問先様・会員様・用紙をご持参の方は無料にてご招待致します。
定員: 30名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 依田(石井)公認会計士税理士事務所
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
 お問い合わせ先b>
  依田(石井)公認会計士税理士事務所 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
2014年12月のセミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。