あんしん経営支援セミナー2015

知っていてよかった!『生前贈与』

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

当事務所では、このたび下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

皆様におかれましては、ご多用のことと存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

敬具

 テーマ

知っていてよかった!『生前贈与』

税制改正により、平成27年1月以降に発生する相続は相続税の負担が増える傾向にあります。相続税の申告を必要とする方の割合が今までに比べ倍増すると予測されています。「都内にご自宅を所有の方はそれだけで相続税がかかる可能性が高くなる」とも言われています。
しかしながら相続が発生する前に最低限の“準備”をすることにより 相続税がかからないで済むケースもかなり出てくるのではないかと思われます。
 その“準備”の中心になるのが、『生前贈与』です。
 今回は『生前贈与』に焦点を絞って、贈与税関係の最新税制改正にも 触れながら、お話をしたいと思います。最低限知っておかれた方が良いポイントを平易にご提供できればと思っております。

講師 : 依田(石井)公認会計士税理士事務所   税理士 吉野 卓

 開催概要
日日時: 2015年9月16日(水) 15:00〜17:00 (受付開始 14:30)
会場: 依田(石井)公認会計士税理士事務所 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−11−18 711ビル 4F
→ 地図はこちらをご参照ください。
参加費: 10,000円
但し、顧問先様・会員様・用紙をご持参の方は無料にてご招待致します。
定員: 30名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 依田(石井)公認会計士税理士事務所
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
 お問い合わせ先
  依田(石井)公認会計士税理士事務所 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
セミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。