あんしん経営支援セミナー2015

改正された国税の不服申立制度と税理士の役割

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

当事務所では、このたび下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

皆様におかれましては、ご多用のことと存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

敬具

 テーマ

改正された国税の不服申立制度と税理士の役割

近年、租税に関する裁判(税務訴訟)で注目を集める判断が示されておりますが、当初の課税庁による更正処分等から裁判に至る過程の「国税の不服申立制度」を ご存知でしょうか。
本セミナーでは、行政不服審査法の改正を受けて見直しが行われた「国税の不服申立制度」とともに、実例(いわゆる『馬券訴訟(最高裁平成27年3月10日第三 小法廷判決)』と『類似事件(東京地裁平成27年5月14日判決)』)を交えて、 税務訴訟に至る手続を概観します。
併せて、訴訟の場で「補佐人」として活躍している税理士の役割についてもご紹介したいと考えております。。         

税理士法人 依田会計 税理士 福田 茂
 

 開催概要
日時: 2015年11月18日(水) 15:00〜17:00 (受付開始 14:30)
会場: 税理士法人 依田会計 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−11−18 711ビル 4F
→ 地図はこちらをご参照ください。
参加費: 10,000円
但し、顧問先様・会員様・用紙をご持参の方は無料にてご招待致します。
定員: 30名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 税理士法人 依田会計
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
 お問い合わせ先
  税理士法人 依田会計 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
セミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。