依田会計 中小企業応援チャンネル

Information

TKCお役立ちコーナー
セミナー
お問合せ
将軍の日

民法改正が企業経営に 与える影響と対応策!

無事に終了いたしました。ご参加誠にありがとうございました。

あんしん経営支援セミナー2017

民法改正が企業経営に

与える影響と対応策!

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

当事務所では、このたび下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

皆様におかれましては、ご多用のことと存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

敬具

テーマ

民法改正が企業経営に与える影響と対応策!

ご存知のとおり、企業経営に密接にかかわっている民法(主に債権法分野)が約120年ぶりに大改正され、2020年に施行予定とされています。

施行まではまだ時間があるともいえますが、内容が固まった現在において、改正に向けた対応を始めることは可能ですし、施行後から対応を検討するようでは、思わぬリスク(時効等)に足元をすくわれかねません。

そこで、今回は、参加いただいた皆様が先手を打って対応できるよう、どのようなリスクが生じるのかといった民法改正が企業経営に与える影響、そして具体的な対応策をわかりやすく解説させていただきます。

法務分野で大きな話題になっている民法改正について学ぶよい機会になると思われますので、積極的なご参加をお待ちしております。

講師 : 弁護⼠法⼈ワンストップ法律相談グループ 弁護士 川崎達也

開催概要

日時2017年10月18日(水) 15:00~17:00
(受付開始 14:30)
会場税理士法人 依田会計 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7-11-18 711ビル 4F
→ 地図はこちらをご参照ください。
参加費10,000円
但し、顧問先様・会員様・用紙をご持参の方は無料にてご招待致します。
定員30名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
備考・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。 
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催税理士法人 依田会計/株式会社 フシ総合研究所

お問い合わせ先

税理士法人 依田会計 総務室 内田
TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
お問い合わせフォームもご用意しております。
セミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。