あんしん経営支援セミナー2016

社員を自発的に動かす

経営計画・経営会議の作り方・進め方

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

当事務所では、このたび下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

皆様におかれましては、ご多用のことと存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

敬具

 テーマ

社員を自発的に動かす
経営計画・経営会議の作り方・進め方

経営者や管理職の皆さんの中には、従業員の働きに改善の余地があるんじゃないか、全社の一体感がない、自分の気持ちを理解し働いてくれる人が少ない等と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

本プログラムは御社内に経営計画、部署計画、個人計画の策定、実行結果の迅速な確認、対策立案会議を実現することで、御社内でPDCAが回るようにします。従業員各自が自分のすることが明確になり、結果を迅速に把握し、組織として対策を行って行くことで、業績改善を図ります。

 業績を改善している会社の秘訣
 経営の基本は、計画を立て、事業を行い、それを評価し、悪い点を改善して
 いく仕組みにあると言われます。この仕組みに社員を巻き込んで行く為に経営
 計画発表会や対策会議があります。勿論、その為には業績が適時(タイムリー
 に)分かる仕組みが必要です。
 「経営計画なんて作っても…」とおっしゃる方もいらっしゃいますが、これを作り、
 発表することが社員を巻き込む秘訣のようです。


株式会社 フシ総合研究所/中小企業診断士 杉野 洋一
 

 開催概要
日時: 2016年1月20日(水) 15:00〜17:00 (受付開始 14:30)
会場: 税理士法人 依田会計 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−11−18 711ビル 4F
→ 地図はこちらをご参照ください。
参加費: 10,000円
但し、顧問先様・会員様・用紙をご持参の方は無料にてご招待致します。
定員: 30名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 税理士法人 依田会計/株式会社 フシ総合研究所
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
 お問い合わせ先
  税理士法人 依田会計 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
セミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。