あんしん経営支援セミナー2016

スキャナ保存制度を活用して
経理業務の効率化を図りましょう!

拝啓 時下益々ご健勝のことと、お慶び申し上げます。

当事務所では、このたび下記の通りセミナーを開催させていただくこととなりました。 経営者及び経営幹部のみなさまには、是非ご出席をいただき、どのような環境変化にも 対応できる強い会社づくりにご活用いただきたく、ご案内申し上げます。

皆様におかれましては、ご多用のことと存じますが、万障お繰り合わせの上、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

敬具

 テーマ

○スキャナ保存の要件が緩和されました!

経理に携わっていると、一度は領収書などの書類の取扱い、保存をどうするか悩んだことがあるかと思います。その解決策として、以前から電子帳簿保存法によるスキャナ保存が認められていましたが、規制の厳しさにスキャナ保存をあきらめるしかないのが現状でした。その規制が、平成28年度の税制改正により緩和されました。

○スマホの写真でもOK!

今までは、固定型のスキャナを使う必要がありましたが、改正後は、スマホの写真でも認められることになりました。その他、以前の制度より導入のハードルが下がる改正が行われています。

本セミナーでは、使い勝手の良くなったスキャナ保存制度についてご紹介します。 これを機に、領収書等のスキャナ保存を検討してみてはいかがでしょうか。

講師 : 税理士法人依田会計 税理士 永沼実

 
 開催概要
日時: 2016年10月19日(水) 15:00〜17:00 
(受付開始 14:30)
会場: 税理士法人 依田会計 セミナールーム
東京都新宿区西新宿7−11−18 711ビル 4F
→ 地図はこちらをご参照ください。
参加費: 10,000円
但し、顧問先様・会員様・用紙をご持参の方は無料にてご招待致します。
定員: 30名
※定員となり次第、締め切らせていただきます。
備考: ・同業他社、コンサルティングファーム等の方のご参加はご遠慮願います。
・プログラムは変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
主催: 税理士法人 依田会計/株式会社 フシ総合研究所
セミナー開催概要(印刷用・PDF)
 お問い合わせ先
  税理士法人 依田会計 総務室 内田
  TEL : 03-3361-4913  FAX : 03-3365-6850
  お問い合わせフォームもご用意しております。
セミナーに関するお問い合わせであることをご明記ください。